初詣
娘と初詣⛩
娘はおみくじ引いたら、中吉❣️🍀
娘の自撮りに写り込み❣️🤗20170102093610d72.jpg
2017010209360951e.jpg
201701020936545c7.jpg

おせち料理
黒豆、田作り、柚なます、筑前煮作りました❗️201612311115453a3.jpg

柚なます、柚汁も入れて、美味しい!
娘がいつも、「2人なのにそんなにたくさん作るの?」と怒る⁉︎
三が日、駅伝見ながら、食べます🤗いつもガイドしている、85歳の全盲のWさんに、お裾分けしてこようと思います💓一陽来復も頂きに行かないとね〜🍀2016123110122822c.jpg

観劇&ワインパーティー
先日、舞台「希望の色」で共演した、新藤さんの舞台観劇して来ました❣️夜は、毎年恒例のワイン🍷パーティー💖
ビンゴゲームで、又財布をゲット❣️来年用に使わせてもらおうかな🤗オーガニックワイン、普段飲んでる安ワインとは一味🍷も二味も違いました❣️幸せ🍀2016122713213511f.jpg
201612271324285e7.jpg

犬童一心監督
一昨日の樋口監督出版パーティーで、犬童一心監督に出逢えました❣️🤗映画『死に花」は、笑い転げるほどのコメディー映画で、《犬童一心》という名前を知り、その後観た作品も裏切らなかった💓勿論、アカデミー賞には、作品賞、監督賞、主演男優(山崎努)、助演女優賞(松原智恵子)に投票❣️でも、全く引っかからなかった😣色んな人に作品の面白さを話したんだけど、観てる人が少なかった😔タイトルが悪い⁉︎山崎努さんと松原智恵子さんが、ホームを逃げ出したホテルの一室で、山崎努さんがバイアグラを飲もうとすると、大胆な半裸背の松原智恵子さんが「自然のままでいいのよ」とういシーンも笑え、老人達が銀行強盗の為、穴を掘るという少年のような行動にときめき、加藤治子さんと藤岡琢也さんのプールのジャクジー風呂でのやり取りも面白かった❣️感動した事を監督に伝える事が出来ました💓
実相寺監督作品「東京幻夢」のファンで京都から来たという女性との2ショットを連写で犬童一心監督に撮って頂きました❣️恐れ多い事😱20161222134341392.jpg
20161222134343839.jpg
201612221343466c3.jpg
20161222134348fda.jpg
2016122213434874c.jpg

出版記念パーティー
樋口監督の出版記念パーティーに❣️
実相寺昭雄監督、没後10年生誕80年 記念出版!
「実相寺昭雄 才気の伽藍」
実相寺監督には、本当にお世話になっておきながら、恩返し出来ませんでした😔
お墓の場所も分かったので、近いうちにご挨拶に行きたいと思います💓2016122111411981e.jpg
20161221114200f99.jpg
201612211142383bb.jpg
201612211143104bf.jpg
Copyright © 志水季里子のシネマ日記. all rights reserved.